ブログとは何ぞや?

川´_>`)このブログでは現在相互リンクを募集してるが何、気にすることはなゐ。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Vistaの重さと7の軽さとサービスと私(謎

どうも、久々の凡骨Aですか、そうですか。



ずっとWindows7のサービスを調べてたんですが、Vistaの内部バージョンは6.0。

対する7の内部バージョンは6.1と、根本的なカーネルはVistaとほとんど変わりません。

実際、7のクラックなどもVista理論を応用すればいいと聞きますし・・・w

そう考えると、快適さもVistaとほとんど変わらないのでは?と考えたくなったりします。

あれ?これって俺だけ・・・?w

いや、自分で両方使ってるのに、しかも7のレビューだってしてたのに何言ってんだ?

こんな事を考えてると、実はVistaと7で停止できるサービスって共通なのでは・・・?

そう考えついたわけです。



Vistaの不要サービス停止については、外部サイトで詳しく解説されています。

ここで不要サービスを書き綴ってもいいんですが、前者が分かりやすいかと。

ただ、XPの不要なサービスを掲載してるサイトも多いのですが、

一部記載されてないサービスがあったり、書かれてても無効にするかどうかが書かれてなかったり

ちょっと不便な節が見受けられたりしました。(各解説サイトの皆様、ごめんなさい)



過去にXPの不要なサービスを停止するという内容の記事を、このブログでも書きました。

ただ、そこに書かれているのは、あくまで一般的な物のみであり、かなり簡略化されてました。

今思えば、かなり乱雑な作りだと反省してる状態です・・・orz

なので、しばらくしたら、現在のメインマシンのサービス一覧を公開します。

出来る範囲で解説もするつもりです。その時まで月見団子を食べながらまったりとお待ちください。
[ 2009/09/27 16:52 ] パソコン | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

連絡事項
6/1 2:51更新
生放送終了、お疲れ様でした!
詳しく(?)は最新記事から。
さぁ仕事と編集だ・・・


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。