ブログとは何ぞや?

川´_>`)このブログでは現在相互リンクを募集してるが何、気にすることはなゐ。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Windowsの移り変わり(Windows7編)

どうも、インフルで死んでる凡骨Aです。

続き書きたくても、さすがに厳しいぜ・・・うぅ・・・でも書くぜ!遅れた分取り返すのさ!!

・・・というわけで、今回は7について書こうと思います。



どうでもいいけど、今回コードネームをそのまま正式名称にしたのはどうしてでしょうかね?

7番目のメジャーリリースってのはまだ分かるんでど、それでもストレート過ぎやしないか?www

だがそれg(ry

ただ、カーネル自体は6.1というね・・・要はVistaのマイナーアップデート(2000とXPの関係)か・・・。

誠 に 不 安 で あ る

・・・というのが発表当時の俺の心理。

パソコンのスペックもあってか、個人的にVistaは普通に使えたんだけど、いかんせん周りの評価が・・・

駄菓子菓子、そんな不安を打ち破ってくれたのが2009年1月中旬。

ベータ版がダウンロードできるようになったので、余ってるノートPCに入れたら軽かったというねwww

ま さ に 想 定 外

・・・というのがインストール直後の俺の心理。

そんなこんなしてるうちにRC版が5月に一般公開されました。

そして、このRC版でXPモードを使えるようになりましたね。当然ゲームにはまともに使えませんがw

それからおよそ3ヶ月・・・遂に開発者向けの無期限RTM版が公開されました!

この時ほどMSDNに入っててよかったと思ったことはないですwwwwwwwwwwww

だって、一般より2ヶ月以上早く製品版を使えるんですからねwwwwwww

こんな感じでVistaの時とは大違いな盛り上がりで迎えた7でした。



そして来るべき2009年10月22日午前0時・・・

一般向けにDSP版が深夜販売キタコレ!!!!!!!!!!!

DSP版だけあって、やっぱり自作ユーザーが多かったそうな。

なんでも、64bit版が先に売り切れになったというから嬉しいですw

これを機に64bit版が一気に普及してくれれば有り難いんですがねぇ・・・



・・・とまぁ、いつもとテンションが違うのはインフルが原因ですが気にしないでくださいwww

さてさて、7の特徴なんですが・・・今更説明するまでもないような・・・w

大きな特徴といえば、

・XPモードの実装(Professional以上)

・画面描画方法の変更(っつーかGDIが復活)

・SSDの正式サポート(SSDコントローラーキタコレ)

・DirectX11のサポート(何にしてもATIの仕事が速すぎる件)

・H.264等、一部コーデックの標準サポート(地味に有り難い)

・・・こんなところでしょうかねぇ?

全部そのまんまだから特に説明する必要ないんじゃね?もう書くこと無くなったZE☆

そのうち、メインマシンのシステム評価貼ってみようかな・・・



さて、3回に分けてお送りした「Windowsの移り変わり」、いかがだったでしょうか?

今思えば下手な文章だったと反省しておりますorz

早く不要サービスについて書きたいです・・・では、これにてノシ
[ 2009/12/04 23:55 ] パソコン | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

連絡事項
6/1 2:51更新
生放送終了、お疲れ様でした!
詳しく(?)は最新記事から。
さぁ仕事と編集だ・・・


