ブログとは何ぞや?

川´_>`)このブログでは現在相互リンクを募集してるが何、気にすることはなゐ。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ONKYO初のPCI-Expressサウンドカード「SE-300PCIE」

どうも、凡骨Aです。なんかいてもたってもいられない・・・仕方ないねʅ(◔౪◔)ʃ



ついにONKYOがPCI-E対応のサウンドカードを発表しました。名前は「SE-300PCIE」だそうで。

サウンドチップにCreativeのCA20K2を搭載し、独自のチューニングを行ってるそうです。

アナログ回路の徹底ぶりは相変わらずですのぉ・・・さすがONKYO、俺たちに出来ないことを(ry

で、CA20K2を搭載というわけでモチロンX-Fiです。EAXも5.0まで対応してます。

本体とは別にもう一枚小さいのが・・・こちらで7.1ch出力とマイク/ライン入力が出来るようです。

あくまでオプションのようですが・・・入力端子は何だかんだであると使うので有り難いですね。

チップがSoundBlaster X-Fi Titaniumのものなので、姉妹品を出すメーカーはこれで2社目になるのか・・・?

他のCA20K2搭載カードとしては、AuzentechのX-Fi HomeTheater HDX-Fi Forte 7.1でしょうか。

自分が知ってるのはこれ位ですが、まだ他にもあるんでしょうかね?

また、ONKYOサウンドカード初になるASIO2.0対応カードという点も見逃せないですね、自分としては。

逆に今まで対応しなかったのが不思議な位ですが、チップの関係なんですかね?私って、ほんと無知。

ただ残念(?)なことに、フロントオーディオ用の接続端子が無いんです。

また、チップ的には使えるはずのX-Fi I/Oベイにも対応しないようですね。

まぁI/Oベイに関しては国内だと単体入手が難しいので何とも言えませんが・・・。

そういえばONKYOのカードって全部フロント端子無いですよね?

アナログ出力命なのはいいんですが、フロント端子が使えないと地味に不便なので・・・。

ちなみに想定価格は34800円位とのこと。既にONKYO DIRECTで予約も受け付けてるようです。

値段が値段だけに飛びつきにくいかもしれませんね。ましてや実力が未知数とくれば尚更です。

それでも、ONKYOが初めてPCI-Eで出すサウンドカードとなれば期待したくなります。発売がとても楽しみですねぇ。



参考サイト

SE-300PCIE PCIe デジタルオーディオボード[オンキヨー株式会社]

オンキヨー,新型サウンドカード「SE-300PCIE」を発表。2chアナログ品質を追求しつつ,X-Fi搭載で「ゲーム用途にも」[4Gamer.net]
[ 2011/04/08 17:34 ] パソコン | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

連絡事項
6/1 2:51更新
生放送終了、お疲れ様でした!
詳しく(?)は最新記事から。
さぁ仕事と編集だ・・・


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。